blogてげてげ手帖
初投稿
初めまして。
今回が初めてのブログです。正直面倒臭がりな性格なので、無事続けられるのか不安ですが、
頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

正直ブログで何を書けばいいかよくわからないから、てげてげ近況報告をします。

この前鹿児島にいる両親との電話でのやりとりのなかで
「大学の人たちとは連絡をとっていないのね?」
と聞かれた。

 忙しいなどを理由に連絡を全く取っていなかったのだろう。でも、それと同時に多分自分が成長できたと思えたら連絡をしようという変なプライドもあった。
 「なんで変な制約をつけて、連絡をとらなかったのだろう?」と疑問に思い、久しぶりに何人かと連絡を取ってみた。

すると皆忙しくはあるけれどもちゃんと返事をしてくれた。しかも他の人たちは普通に連絡を取り合っているらしく、なんか変な制約をしていた自分がバカバカしく思えた。

皆結構バラバラな土地にいるが、メールや電話というのはそれをあまり実感できない。別に大学時代でも普通に電話やメールをしていたわけで、その感覚がフィードバックするようなかたちで今回もやりとりをした。
しかし、自分たちは確かに離れた場所でそれぞれの生活が行われているんだなと感じるのが、お互いの近況報告である。

メールから送られてくる文字情報だけでも、その人が大学のときに比べて少し変化していることは感じ取れるし、自分の想像のなかでその人自身についての情報が更新される。

それだけでも少し面白くあったが、この自分が勝手に更新した情報をもって実際に本人と会ってみたらまた楽しいだろうなと思った。

そんなことを少し考えながら、これからも定期的に連絡をとろうと思います。

« 豊森プロジェクト ロゴ | メイン | 京都の和菓子の心意気»



コメントする